堅苦しい事を書いている訳でもないのでテキトーな名前に改名。
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ここからは11/6(月)の日記としてお送りします。
>SRCシナリオ感想
あまりにもテンションが上がってきたのでやっちまったぜェー!
【ゼロという名の私】全1話まで
とある少女の復讐物語。1話完結の手軽さと、流れるようなストーリー展開の速さが心地よい。
それまでの積み重ねをすっ飛ばしている為、感情移入の度合いが薄いのが難点と言えば難点だがそれも些細な事。
テンポが良いというのは大切な事なのだ。
戦闘パートは怒濤の三連戦。主人公の少女は一人なのに対し、敵ユニットは結構な数で攻めてくる。
ある程度回復するとは言え、HP・SPは引き継がれる為、できるだけダメージを受けない・SPを使わない戦闘に持ち込む必要がある。
そうした戦術を考える面白さと、更に「再攻撃」システムを持ち込む事によって快適性・爽快性を増している事が勢いの良さを更に生かしていると言えるだろう。
「再攻撃」は発生率が50%(ナイフは100%だが)なので運が絡んでくる為、戦術に組み込む際に不安定なのが若干残念ではある、個人的意見でしかないけれど。
起伏に乏しい、だからこそ独特の味を持つ最後までダークなシナリオでありました。
面白かった、うん。
以上ー
>SRCシナリオ感想
あまりにもテンションが上がってきたのでやっちまったぜェー!
【ゼロという名の私】全1話まで
とある少女の復讐物語。1話完結の手軽さと、流れるようなストーリー展開の速さが心地よい。
それまでの積み重ねをすっ飛ばしている為、感情移入の度合いが薄いのが難点と言えば難点だがそれも些細な事。
テンポが良いというのは大切な事なのだ。
戦闘パートは怒濤の三連戦。主人公の少女は一人なのに対し、敵ユニットは結構な数で攻めてくる。
ある程度回復するとは言え、HP・SPは引き継がれる為、できるだけダメージを受けない・SPを使わない戦闘に持ち込む必要がある。
そうした戦術を考える面白さと、更に「再攻撃」システムを持ち込む事によって快適性・爽快性を増している事が勢いの良さを更に生かしていると言えるだろう。
「再攻撃」は発生率が50%(ナイフは100%だが)なので運が絡んでくる為、戦術に組み込む際に不安定なのが若干残念ではある、個人的意見でしかないけれど。
起伏に乏しい、だからこそ独特の味を持つ最後までダークなシナリオでありました。
面白かった、うん。
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