堅苦しい事を書いている訳でもないのでテキトーな名前に改名。
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>シナリオ感想
■LofU 3話まで
最初に結論を言っておくと、私には合わないシナリオだった。
以下プレイ中のメモを文章にしたもの。
・街やショップのイベントなどがある。そういう所が凝っているのは良い。
が、イベントで得られた資金額などがわからないのは不親切かな。
アイテムとかの場合は表示が出るんだが……
落ちてるアイテムを拾える、というのは悪くなかった。
・戦闘で待機モードの敵が多すぎる。こちらが移動しないと殴って来ないのは緊張が削がれる。
各個撃破してくださいという意図なのだろうか。
・キャラクターがメタ視点での発言をしてプレイ意欲が萎える。
・独自の戦闘バランス。ただ、わざわざ独自にする必要があるのかは疑問が残る。
しかも連戦が多いので、攻撃の弾数が足りなくなったりする場合がある。
あと精神の消費も独自バランス。これが良いのか悪いのかは私の経験不足により言及できない。
・上にも書いたが連戦が多く、戦闘が作業的。
3話までプレイしたが、3話全部連戦だった。2話は3連戦だったし。
・EN回復、HP回復については特殊能力で表示した方が良いのではないかなあ。
会話パートから戦闘パートまでのテンポは早いのに、戦闘部分が作業なのでなかなか辛い。
いろいろと考えさせる事の多いシナリオでした。
■LofU 3話まで
最初に結論を言っておくと、私には合わないシナリオだった。
以下プレイ中のメモを文章にしたもの。
・街やショップのイベントなどがある。そういう所が凝っているのは良い。
が、イベントで得られた資金額などがわからないのは不親切かな。
アイテムとかの場合は表示が出るんだが……
落ちてるアイテムを拾える、というのは悪くなかった。
・戦闘で待機モードの敵が多すぎる。こちらが移動しないと殴って来ないのは緊張が削がれる。
各個撃破してくださいという意図なのだろうか。
・キャラクターがメタ視点での発言をしてプレイ意欲が萎える。
・独自の戦闘バランス。ただ、わざわざ独自にする必要があるのかは疑問が残る。
しかも連戦が多いので、攻撃の弾数が足りなくなったりする場合がある。
あと精神の消費も独自バランス。これが良いのか悪いのかは私の経験不足により言及できない。
・上にも書いたが連戦が多く、戦闘が作業的。
3話までプレイしたが、3話全部連戦だった。2話は3連戦だったし。
・EN回復、HP回復については特殊能力で表示した方が良いのではないかなあ。
会話パートから戦闘パートまでのテンポは早いのに、戦闘部分が作業なのでなかなか辛い。
いろいろと考えさせる事の多いシナリオでした。
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