堅苦しい事を書いている訳でもないのでテキトーな名前に改名。
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https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7c2bdc232c3056dac8edb32138588cd3/1208070664
なんかシナリオのオープニング作ってたら出来ていたという
文字列を一文字ずつ表示させるインクルードです
やたら無駄が多いですがもしよろしければどうぞ
肝心のオープニングは……まあこれでいいかなあ
説明が全然出来てないけど正直疲れた
自分のシナリオにしてはかつてないほどのエフェクトですよ!
まあ画面にすると三画面分しかねぇけどな!
なんかシナリオのオープニング作ってたら出来ていたという
文字列を一文字ずつ表示させるインクルードです
やたら無駄が多いですがもしよろしければどうぞ
肝心のオープニングは……まあこれでいいかなあ
説明が全然出来てないけど正直疲れた
自分のシナリオにしてはかつてないほどのエフェクトですよ!
まあ画面にすると三画面分しかねぇけどな!
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一次面接が15時からなのに
まだ履歴書とエントリーシートが仕上がってない件につーいーてー
ぐおおこんなことやってる場合じゃねぇー!
趣味に「パソコン上のプログラムによるシミュレーションゲームのシナリオ作成」って書ければどれだけ楽か
そもそも長いから無理だけどなー畜生ー!
>DXのあれ
オープニングが仕上がった
とりあえず原作しらないと何がなんだかわからんので
オープニングにそれっぽい字幕でも入れてごまかそう
オルクスはともかくバロールは基本ルルブにないから出ない!
オルクスはオルクスでシナリオの都合上主人公のシンドロームには選べない。
ノイマンの説明に困った。天才的になるとしか言いようがねぇんだアレは…
そんな感じで。
まだ履歴書とエントリーシートが仕上がってない件につーいーてー
ぐおおこんなことやってる場合じゃねぇー!
趣味に「パソコン上のプログラムによるシミュレーションゲームのシナリオ作成」って書ければどれだけ楽か
そもそも長いから無理だけどなー畜生ー!
>DXのあれ
オープニングが仕上がった
とりあえず原作しらないと何がなんだかわからんので
オープニングにそれっぽい字幕でも入れてごまかそう
オルクスはともかくバロールは基本ルルブにないから出ない!
オルクスはオルクスでシナリオの都合上主人公のシンドロームには選べない。
ノイマンの説明に困った。天才的になるとしか言いようがねぇんだアレは…
そんな感じで。
>DXのあれ
もうちょっと!もうちょっとで!
クイックロードしなくていい難易度を目指します!
ごめん嘘!テストプレイの時点ですごいクイックロードした。
でも侵食率上がらない武器装備させるとギミックとしては良いバランスになったかなあ、というところ。
これも嘘かもしれんのが辛いところではある。自己満足
>撃鉄現代編
一話分のロボデータは書いた。
シナリオのプロットもだいたい出来た。
あとはやる気との勝負。
>巨人
やる気との勝負。
うーむ。
取得した単位数が多すぎて逆にどの講義を取ってないのかわからん。
たしか日本文化史は取り終わってた気がするんだがなー
もうちょっと!もうちょっとで!
クイックロードしなくていい難易度を目指します!
ごめん嘘!テストプレイの時点ですごいクイックロードした。
でも侵食率上がらない武器装備させるとギミックとしては良いバランスになったかなあ、というところ。
これも嘘かもしれんのが辛いところではある。自己満足
>撃鉄現代編
一話分のロボデータは書いた。
シナリオのプロットもだいたい出来た。
あとはやる気との勝負。
>巨人
やる気との勝負。
うーむ。
取得した単位数が多すぎて逆にどの講義を取ってないのかわからん。
たしか日本文化史は取り終わってた気がするんだがなー
ダムダム●ァック!
黒歴史痛恨のメルアド記載ミス!
詳しくはサイトトップページにて!
>TRPG大戦
デモパラのデータ収集終わり。
アニメーションテキストにかかる。
参戦予定はDX2nd、デモンパラサイト、NW2ndといったところ。
入る猶予があるならエンギア、ブレカナ、ゲヘナ、まよキンあたりからいくつか入れる、かも。
まあデータ作るのが面倒なので増やさない可能性の方が高いですが。
つーかナイトウィザードのデータ書き起こすのがすでにめんどくせぇ。
それ以前に今やってるアニメーションの時点ですでに相当アレなんですがね。
アイコンとかどうしようね。汎用でなんとか誤魔化すか。
>撃鉄の
現代編がとっつきにくいのは、「基礎設定に忠実で無ければならないのに基礎設定が存在しないに等しいぐらい希薄」という点にあるんじゃなかろうか。
HBMのデータ考えるにしても、●●国の××という企業が作った▲▲みたいな設定が必要な訳で、現時点だと●●の部分やら××の部分がすげー希薄。
まあそこらへん自由に作っていいんだと思うけどね。要するに基本的なノリとか、世界情勢のベースとなる情報が不足して参加者が方向性を掴みにくい状態になってるのかも、という事。
という事をデータを作りながら考えた。
そこらへんをカバーできるシナリオになればいいなあ、と思いつつ。
……無理か。無理だな。
完成が来年になりそうな時点で無理というか絶望。
>巨人と
ういーん。
黒歴史痛恨のメルアド記載ミス!
詳しくはサイトトップページにて!
>TRPG大戦
デモパラのデータ収集終わり。
アニメーションテキストにかかる。
参戦予定はDX2nd、デモンパラサイト、NW2ndといったところ。
入る猶予があるならエンギア、ブレカナ、ゲヘナ、まよキンあたりからいくつか入れる、かも。
まあデータ作るのが面倒なので増やさない可能性の方が高いですが。
つーかナイトウィザードのデータ書き起こすのがすでにめんどくせぇ。
それ以前に今やってるアニメーションの時点ですでに相当アレなんですがね。
アイコンとかどうしようね。汎用でなんとか誤魔化すか。
>撃鉄の
現代編がとっつきにくいのは、「基礎設定に忠実で無ければならないのに基礎設定が存在しないに等しいぐらい希薄」という点にあるんじゃなかろうか。
HBMのデータ考えるにしても、●●国の××という企業が作った▲▲みたいな設定が必要な訳で、現時点だと●●の部分やら××の部分がすげー希薄。
まあそこらへん自由に作っていいんだと思うけどね。要するに基本的なノリとか、世界情勢のベースとなる情報が不足して参加者が方向性を掴みにくい状態になってるのかも、という事。
という事をデータを作りながら考えた。
そこらへんをカバーできるシナリオになればいいなあ、と思いつつ。
……無理か。無理だな。
完成が来年になりそうな時点で無理というか絶望。
>巨人と
ういーん。
>黒歴史リレー
ありがたい事に2話執筆者が決まっておりますので、次回リリース時に1話の難易度修正を行う予定です。
難易度修正ってもボスの復活がかかる条件について明示するだけの予定ですが、それだけでも大分楽になるでしょう。多分。
黒歴史だからそのままでもいい気がしないでもないけど、さすがに自分の作った話でコケたら後味が悪いので。やるべき事やるべき事。
>ダブクロのシナリオ
一通りデータが揃ったので、次はデモパラのデータ集め。
せっかく版権ものなので、クロスオーバー予定です。
ってもシステム面での試行が行き詰まってるので公開できない気がしますが。
HP・ENは戦闘時に参照できても、気力の現在値を視覚化するのは難しい。プレイアビリティの関係上、今の仕様だとそれが致命的な感じ。
まあそこがクリア出来たらその内出るかもしれません。飽きなかったら。
>巨人と救世主
条件1クリア。
拍手絵がネタバレになっていた頃とは設定が違ってるなあ。
撃鉄のクロニクル、近未来編のサンプルシナリオをやって、ちょっと熱が入りました。
宣伝じゃないよ。
宣伝もするけど。
撃鉄のクロニクル
余裕があったら参加させてもらっちゃうかもしれない。
その時は現代に蘇ったルーデルとかそんな感じで。
「休んでいる暇はないぞガーデルマン、出撃だ!」
……干されちゃうから自重しとこう。
ありがたい事に2話執筆者が決まっておりますので、次回リリース時に1話の難易度修正を行う予定です。
難易度修正ってもボスの復活がかかる条件について明示するだけの予定ですが、それだけでも大分楽になるでしょう。多分。
黒歴史だからそのままでもいい気がしないでもないけど、さすがに自分の作った話でコケたら後味が悪いので。やるべき事やるべき事。
>ダブクロのシナリオ
一通りデータが揃ったので、次はデモパラのデータ集め。
せっかく版権ものなので、クロスオーバー予定です。
ってもシステム面での試行が行き詰まってるので公開できない気がしますが。
HP・ENは戦闘時に参照できても、気力の現在値を視覚化するのは難しい。プレイアビリティの関係上、今の仕様だとそれが致命的な感じ。
まあそこがクリア出来たらその内出るかもしれません。飽きなかったら。
>巨人と救世主
条件1クリア。
拍手絵がネタバレになっていた頃とは設定が違ってるなあ。
撃鉄のクロニクル、近未来編のサンプルシナリオをやって、ちょっと熱が入りました。
宣伝じゃないよ。
宣伝もするけど。
撃鉄のクロニクル
余裕があったら参加させてもらっちゃうかもしれない。
その時は現代に蘇ったルーデルとかそんな感じで。
「休んでいる暇はないぞガーデルマン、出撃だ!」
……干されちゃうから自重しとこう。
批評
物事の是非・善悪・正邪などを指摘して、自分の評価を述べること。
批判
物事に検討を加えて、判定・評価すること。
あるいは人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。
評価を述べる事と評価することは同じようで違う。
批判はとくに後者の意味で取り上げられる事が多い気がする。
確かにそっちの方が批評と区別が付けやすいが…
批評にせよ批判にせよ重要なのは、評価基準が明確であり歪んでいないこと。
比較対象を持ち出すのが一番楽だし、もっとも読み手に理解させやすい手法である。
ついでに
感想
物事について、心に感じたことや思ったこと。所感。
「自分が○○だと思ったからこれは××~」というのは感想。
レビュー
批評記事。文芸・芸能などに関する評論。論評。
ファ○通のクロ○レビューとかにはこの定義は当てはまらない気がする。
評論
物事の価値・善悪・優劣などを批評し論じること。
論評
ある物事の内容・結果などを論じ、批評すること。
評価対象の相違。
他人に納得させたいならともかく、自分が考えている事だけなら感想で十分ですね。
物事の是非・善悪・正邪などを指摘して、自分の評価を述べること。
批判
物事に検討を加えて、判定・評価すること。
あるいは人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。
評価を述べる事と評価することは同じようで違う。
批判はとくに後者の意味で取り上げられる事が多い気がする。
確かにそっちの方が批評と区別が付けやすいが…
批評にせよ批判にせよ重要なのは、評価基準が明確であり歪んでいないこと。
比較対象を持ち出すのが一番楽だし、もっとも読み手に理解させやすい手法である。
ついでに
感想
物事について、心に感じたことや思ったこと。所感。
「自分が○○だと思ったからこれは××~」というのは感想。
レビュー
批評記事。文芸・芸能などに関する評論。論評。
ファ○通のクロ○レビューとかにはこの定義は当てはまらない気がする。
評論
物事の価値・善悪・優劣などを批評し論じること。
論評
ある物事の内容・結果などを論じ、批評すること。
評価対象の相違。
他人に納得させたいならともかく、自分が考えている事だけなら感想で十分ですね。
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テレビがない=時代遅れ そんな典型的な生活を送る。
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