忍者ブログ
堅苦しい事を書いている訳でもないのでテキトーな名前に改名。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特性として、一旦集中力が切れると年単位でやる気がなくなるようだ。
なんかの虫か私は。
そんな感じで再び。少なくとも完結させるまでは持ちこたえねば。

過去の自作品でググるとシナリオ感想wikiとかが出てきて時の流れについて考えさせられる。
以下今現在だからこそできる反省点。

【闇中の血闘】
イージーなのにイージーじゃなくてごめんなさい。
単純に人数が二倍だから楽なルートだよみたいな発想だったという。
たぶんクリアするだけなら一番簡単なのはハード。
このころはクイックロードしないでクリアできるようじゃヌルいと思っていたのが最大の問題だと思うのです。

【神父の天秤】
戦闘が三回とかありえない長さですよねー…ごめんなさい。
いろいろとご都合主義。ただご都合主義が許容されるのもゲームだと思うのでそこは後悔してない。
正直どういう終わり方をするのかで困ったので最後の方が投げっぱなし。
「やりたいシーン」の為に他を付け足した感じであまり良くはないシナリオ。

【巨人と救世主】
ロボットものに手を出すんじゃなかった←結論
しかも実は陰謀が渦巻きすぎなので結果的に登場人物の行動が近視眼的なものになりすぎているという。
長期的なスパンで見た時に、そのキャラクターがなぜその行動を取るのか、その整合性は重要だが、整合性にこだわるとキャラクターの行動が神の視座による近視眼的なものになりかねない。
まあ二話までしか作ってない以上どうとでも練り直せるのだが
そもそもシナリオ用のテキストがどこにいったのかわからない罠が。
……完結するのかコレ。


いつまで保つのかわかりませんが、ほどほどにこっちも更新していくつもりです。
それではー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/21)
(10/10)
(09/26)
最新TB
プロフィール
HN:
rapid
性別:
男性
自己紹介:
まるでゴミのようだ!と言われそうな人間。
テレビがない=時代遅れ そんな典型的な生活を送る。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/17)
(04/17)
(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/22)
忍者ブログ [PR]