忍者ブログ
堅苦しい事を書いている訳でもないのでテキトーな名前に改名。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■門を繋ぐ軌跡
二話、8kbまで終了。
正直、展開に迷う。

主人公がピュアブリードになれないのにも理由があります。
主人公がオルクスを選択できないのにも理由があります。
えらい急ぎ足で謎が出たり判明したりしますが仕様です。


しんどーい!


19kbまで完成。
詰め込みすぎたな。まあいいか。
スピード感スピード感。
PR
DLページへいらっしゃった数。23、24の総計で239。すげぇすげぇ。
しかしこっから次が長いんだよなー
やる気的な意味で。

■門を繋ぐ軌跡
気力っていろいろとギミックを仕込める部分だと思うんですよ。
まあ今のところは140まで溜めて必殺技撃って衝属性以外の通常武器使うのがセオリーなんですが。
ENを気力で代替してる(厳密に言えば全く異なるけど)ので、ENの使い道が今のところないんですが、アイテムを見るとそういうのを回避する方法も考えていることがわかったりして。
しかしあんまり気力の下げ幅を多くするとそれはそれで緊張感が削がれたりバランスが崩れたりするので困ったところ。
■門を繋ぐ軌跡
アクセス解析みたら124人もDLページに飛んできてる!すげぇ!
これが版権ちからか……黒歴史のときとは大違いだぜ!
あっちは確か合計で30とか40ぐらいだったという。

超嬉しいィィィィ!!!
感想とかあると更に嬉しいィィィィ!!!



催促してますよ?



今更闇中の感想とか漁ってにやにや見てるぐらい感想貰うの好きだから……
うむ。おちつけ俺。


とりあえず頂いたレビューの中で自分が適当にやって考えてなかった部分を修正しました。
確かに普通は逆方向から歩いてくるよな。うん。手抜きの弊害。
あとは走ってる部分に効果音を入れてわかりやすく。
主人公が夜雪を「疑っている事」をわかりやすくする補足を入れたり。
ここらへんは次回更新時にまとめて変更しておきます。
どうもありがとうございました。
という事で公開しました。
タイトルに困った作品です。

実験要素が強い作品なので、あまり深く考えず適当にお楽しみください。
元ネタ(TRPG)を知らなくてもふつーの現代退魔系の亜種として今のところは遊べるかと。

今まで作った作品の中で、一番1話が1話らしい作品だと思います。

反響があれば続きも早い内に書きたいところ。
やる気が切れたらまた冬眠しそうなのがアレですが。
そういうキャラが大好きです。
シル吉とかカリュオンとか智姉とか。
シル吉しかわかる人が居なさそうだよ。


>ダブクロの
1話までできたー
明日ぐらいには公開します
ユニットアイコン全部空だけど
あーあと用語解説コーナーも要るな
明日は無理か
うにょーん


中二病から復活できねぇ!
おっちゃんは偉い考え違いをしていたよ。
animation.txtよりもpilotアイコンとかunitアイコン選びの方がよっぽどめんどくせぇ!
特にunitアイコンが見つからなくてやきもきするね。
自作?ハハハ冗談キツいな。おっちゃんの画力は黒歴史リレーの敵ユニットbmp見れば一目瞭然だよ。

こうしてアイコン作者さんのみならず、Midi作者さんや数多のシナリオを作っていった先人の方々にまで畏敬の念を新たにするrapidさんであったとさ。
こんなめんどくせぇことやりとげるなんてすげぇ……


>だぶくろの
unitアイコンのみ未定、その他基礎データは一通り完成。
……といってもデモパラあたりはまだデータのみなので頭が痛い。
シナリオ自体はオープニング完成、一話の展開を構成中。
DXのみを焦点とする訳じゃないので、DX特有の世界観を深く説明せず手早く他のと絡めていくか、一通り説明した後でじっくり絡めていくかの違い。


>撃鉄の
データは一話分は出来た。
若干リアルではないものが混じっているが気にしない。
しかしデータというのは露骨に人の趣味を反映するなあ。
私はどうやら対物ライフルが大好きらしい。



黒歴史関連で超やる気出る出来事があったので
調子に乗って宣伝させてください。

黒歴史リレー

のっけから飛ばしてる黒歴史リレー参加者募集中です。
正直、オープニングの次回予告と1話の内容が全くかみ合っていないのはただのミスだったりしますがそれすらも黒歴史。
みなさんのご参加を心よりお待ちしています。

(他人の黒歴史を見るのは楽しい的な意味で)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/21)
(10/10)
(09/26)
最新TB
プロフィール
HN:
rapid
性別:
男性
自己紹介:
まるでゴミのようだ!と言われそうな人間。
テレビがない=時代遅れ そんな典型的な生活を送る。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/17)
(04/17)
(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/22)
忍者ブログ [PR]