忍者ブログ
堅苦しい事を書いている訳でもないのでテキトーな名前に改名。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思った通り

巨人と救世主第三話のプロットを忘却していた。


……あっれ、ここからどうなるんだっけかな?


>シナリオ感想
【パッチワーク・ドリーム】5話まで

開発版専用シナリオの文字をスルーしちゃって安定版で一度プレイしちゃった事は秘密。
いわゆるオリロボ共演シナリオという感じで、さまざまな発表されているオリロボが出てきます。エイブラムスはオリロボじゃなくて現代兵器だけど。

このシナリオの売りは、なんといっても全身戦闘アニメが実装されている事じゃないかと思います。
ここ二ヶ月間ほどSRCから完全に離れてたので、何時の間にこんなものが実装されていたのかもわからないのですが、これが凄い。
Ver.1.6時代の頃からは想像も出来ないような高みを見せてくれます。
SRCというツールの一つの方向性として、これからが期待できるのではないでしょうか。
しかし、やはり処理が重いのが問題か。こればっかりはどうしようもないのでしょうが。

シナリオの方は、特に可も不可もなく。
「参戦作品を知っていればより楽しめるが、知らないと面白さが若干減る」という、事前知識の有無で格差が生まれるものだと思いました。
そこらへん気にしなければ、物語の引っ張り方に関しては平均水準をキープしており、続きが期待できるものになっています。

戦闘も、SPを使わないと苦戦するというレベルで纏まっているので、丁度いいぐらいかな?
後半、機体強化をするにつれ難易度が下がっていく気はするので、そこが僅かに気になったかもしれないぐらいで。
(というか、エクスターの修理装置の存在を知らなかったので、本来より若干難しく感じていただけかもしれないけれど)

久しぶりなので軽く流してみましたが、何か参考になるようならば幸いかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/21)
(10/10)
(09/26)
最新TB
プロフィール
HN:
rapid
性別:
男性
自己紹介:
まるでゴミのようだ!と言われそうな人間。
テレビがない=時代遅れ そんな典型的な生活を送る。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/17)
(04/17)
(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/22)
忍者ブログ [PR]