忍者ブログ
堅苦しい事を書いている訳でもないのでテキトーな名前に改名。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>シナリオメモ
闇社会において、修羅はほとんどの場合暗殺者として活動する。
基本的にツーマンセルのユニットとして投入され、修羅は護衛排除の役割を担う。特性上の問題から単独で投入される可能性は低い。
(劇中のアインハルトのように、対抗手段が極僅かに絞られる存在は例外となる)


>シナリオ感想

■LastSpell 17話

ナタリーさんとアリサさんのお話。漢山大ピンチの巻。

本人曰く、ちょっと本気を出しただけで恐ろしい強さになったナタリーさんが素敵。
背負っているもの云々の話は、お互いの主張が噛み合っていないように感じられて生々しい。
実際に喧嘩とかする時も、大抵の場合はこういう風に主張が噛み合ってなかったり、譲りたくないものが侵されていたりするんだよなあとか思いながらプレイしてました!
まあリミッター解除のアレで会話が噛み合ってなかっただけなのかもしれないが。

そして最後の言葉。決定的なすれ違いがもの悲しい。

ついで現れた新勢力。これから話がどう転がっていくのが楽しみです。
あんまり良い方向には行かないような気がひしひしとするけれども!



■白い夜 2話まで

オリキャラオンリー・等身大という事でDL


説明不足な点が多い。唐突な開始場面→過去の回想という風に話が繋がるのだが……
とりあえず開始場面の前に、現在の世界観やらについてモノローグ的なものを入れるだけでぐっと良くなるんじゃないだろうか。
過去の回想から得られる情報で登場キャラクターなどについて脳内保管するとしても、辛い。
現在リリースされている2話までがほとんど過去の回想に費やされており、現在、つまりこれからのストーリー展開などが全く提示されていないのも辛い。おそらく3話でなんらかの現状解説が出るのだろうが、それなら3話まで作ってからリリースした方が纏まりが良かったのではなかろうか。

戦闘については、難易度は低いのだが序盤にしては長引く。
特殊能力の多さや移動後使用可能(P)武装の多さについては、シナリオ内でバランスが取れていれば問題ないと思われるので深くは言及しない。

カットインやらアイコンやらのビジュアル面では力が入っているだけに、それらを生かす舞台であるシナリオが不親切なのは悲しい。
もう少し他の人のシナリオなどを参考にして、話の構成に気をつければ良いシナリオになると思う。是非頑張って頂きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ラスペ17話プレイどうもですー
どうもrapidさん、和光でございます。
『LastSpell』17話をプレイして頂き、有難う御座いましたー。
ナタリーさんの本気はですね、ちょっとした細工を施した為、予期せぬ強さを発揮しちゃったという。
まぁ、その辺りは追々語っていきたいなと思う辺りなのです。
あの2人の会話、そう捉えて下さると有難いと言いますか、作者冥利に尽きると言いますか。
一方が一方を言い包めて終わりというのは味気なかったので、敢えて対立させていただきました、この2人。
というか、言い合いでどちらかがコロリと「そうですね」と言う事はあまり無いと思うのですよ。
それに忠実に書いてみたのですが、それが生々しく感じてくれたのならば、僕としては満足です。

新勢力……。これでまた話がややこしくなりそうで、どないしようと思いながら続きを考えていきます。
ではでは、rapidさんもシナリオ製作頑張ってくださいねー。
和光佳清 URL 2006/06/15(Thu)00:35:25 編集
無題
どうも、再び書き込みありがとうございますー

生々しかったですよ、二人が対立するくだりは。
仰るとおり、普通は相容れないから武力をもって争う訳ですしね。言いくるめで終わるような闘いではないと感じました。

続きの方楽しみにしておりますので、頑張ってくださいませ。
それでは、どうもありがとうございましたー
rapid 2006/06/16(Fri)22:01:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/21)
(10/10)
(09/26)
プロフィール
HN:
rapid
性別:
男性
自己紹介:
まるでゴミのようだ!と言われそうな人間。
テレビがない=時代遅れ そんな典型的な生活を送る。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/17)
(04/17)
(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/22)
忍者ブログ [PR]