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堅苦しい事を書いている訳でもないのでテキトーな名前に改名。
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うおおペルソナ3やりたいけどPS2もテレビすらもねェーーーーーッッッ!!!
そんな慟哭が思わず漏れるほどに絶不調ですコンバンハ。
マニアクス出るまで待つか。いやしかし出ないかも知れぬし……
そもそもテレビとPS2の問題を先になんとかせねばならんよなあ……

>シナリオ製作
闇中 Hard3 20kb

修羅場だからこそ進む筆もある。
1戦目の難易度調整もしました。若干難しめに。
現在、第二戦開始まで。戦闘中イベントの記述もほぼ終わり。

あとカルマポイントの使い道について。
ユニット強化・習熟訓練でだいたい鉄板です。
特に習熟訓練による消費EN2割減は地味に効いて来ます。
武装強化は、ユニット強化できる程は無いけど……という時にでも。
新技習得はあんまりオススメしない感じ。それなりに有効なものもあるんですが、ENを喰うので使い道が限定されます。

お気づきの方も多いと思いますが、Hardでは破壊されても一度だけ熟練度を消費して復活できます。
この時、各種能力値減少アイテムが取り除かれ、更にユニットランクが1上がる仕様になっているのでストーリーを楽に進めたい方は利用してくださいませ。

熟練度がんばって取ってもルート分岐がないHardではあんまり意味はありません。
敵の強さと、2話及び3話での取得CPに関わってくるぐらいです(それもそれほど変化はない)
もしかしたら最後に自作で一枚絵でもつけるかもしれませんが、苦労して見るようなモンじゃないです。(絵の技量的な意味で)


快適にプレイしたい方は熟練度やボーナスアイテムを気にされない事をオススメします!
次に熟練度制のシナリオ作る時は、もうちょっと熟練度に意味を持たせるようにしたいです……orz

それでは、長々と書いてしまいましたが、読んでくださった方おられましたら深い感謝を。
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