忍者ブログ
堅苦しい事を書いている訳でもないのでテキトーな名前に改名。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニットアイコンをミスりました!
おかげでラスボスだけクオリティが異常に低いけど気にしないでください!
素直に借りてくればよかったんだよね……(遠い目)

というわけで

>シナリオ製作
闇中 ハード最終話 38.7kbにて完成
はい、完成です。
とりあえずスタートイベントから戦闘までの演出が長いので
戦闘直後へのリスタート機能を付けました!
経験値とかレベルも持ち越せてお得ですよ多分。

それが原因でバグるかもしれないけどな!
一応デバッグはやったんだけどバグ報告があるかあるかとビクビクしながら過ごす毎日。

今から登録作業ってきます。


>シナリオ感想

次に作ろうかと思ってるシナリオの為、新着ロボットものをチョイス

■「皇鉄のメタルフォルテ」2話まで

荒廃した世界における巨大ロボのお話。
ストーリーの流れとしてはまだ序盤なのではっきりしてこない。
この世界が何故こうなったのか……などを絡めるに適したキャラクターや設定が普通に見えるので、後々明らかになっていくのだろう。
メタルフォルテがいわゆる量産機的な扱いになっているのには良い意味で意外性を突かれた。
特に主人公が街の人間とは違い、どこか超越してるような雰囲気を持つのでなおさら。
まあ、皇鉄の遺した機体(もしくは一部武器)という部分で、主人公機的な意味合いの記号を持ってはいるのだが。
リアルの皮の部分はこういうところなのかな。

戦闘は、現時点ではさして何も考えなくても熟練度が取れるレベル。
まあ簡単すぎる、という事はないけれど。
SPもだいたい使い道は固定されてくるので悩む事もない感じ。


2話でバグりました。ガンナさんが居ませんヨーという感じのバグでした。
幸い、そのまま次のインターミッションまで行けましたが。
たぶんこのバグでSRCが落ちてもっかい2話やりなおしーとかになってたらかなり致命的だと思いました。
テストプレイ大事ですよ。

バグ報告はした方が良いんだろうか。
たぶんもう報告されてると思うし別に良いかーみたいな惰性を働かせつつ。
感想終わり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/21)
(10/10)
(09/26)
最新TB
プロフィール
HN:
rapid
性別:
男性
自己紹介:
まるでゴミのようだ!と言われそうな人間。
テレビがない=時代遅れ そんな典型的な生活を送る。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/17)
(04/17)
(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/22)
忍者ブログ [PR]