忍者ブログ
堅苦しい事を書いている訳でもないのでテキトーな名前に改名。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>プログラム
図書館に本を返してきた。
リファレンスがないと、色々無理だった。
なんというか、うん。習熟度が足りないと痛感する今日この頃。

>疑念
楽しいってなんだろうなあ。

>SRCシナリオ感想についての雑感
むしろブログで感想晒すより、本人に感想を送った方が良いんだろうけど。
その一歩はなかなか踏み出しづらいものがある。
だが踏み出さなければなるまい。なんとなくだが。

ただ送るならやっぱり感想としての練度を高めておきたいとも思うのです。
「自分はこう思った、こう感じた」というのが感想で、「この部分は○○だから××だと思う。もっと△△した方がよい」というのが批評だと考えておりまして。
私には批評をする能力はないので、あくまで感想。読んで、何か役に立てるような感想を書きたい。
それが今のところの願いというかなんというかな訳です。

>SRCシナリオ

・闇中
進めてみた……んだが、やっぱり地味に通常戦闘というのはどうもつまらない。
ノーマル編ラストみたいに加速戦闘にすればいいのかもしれないが、この時点でアレが使えるのは色々と矛盾する。
新しく特殊戦闘ギミック積むかなあ。
カーマイン・シルキー組の方は対Zwei戦のギミックを使わせればいい…かな。
特定地点を通過、および進入したらどかーんとか。

・ファンタジーのアレ
オープニングのイラストを自作中。
へたれ絵でもオリジナルの方が良いのかもしれないし。
PR
>寝る前に
さっさかと書いたおっさん絵でも貼っておく。
精神的ブラクラ注意とか書かれたい。そんな睡眠間近の脳。



むしろ自分自身が精神的ブラクラだと気付く。
就寝直前はマジで前後不覚になるなこれ……

>日常
6月の異常な忙しさが露わに。
教職関連のイベントが目白押しで泣きそう。

ゲームの方はそれなりに見られるものにはなったと思う。

ブレカナやりてー

>SRC
ちょっとやってる余裕がなかった!
おそらく誰も存在しないと思うけど、「このシナリオの感想を寄越せ!」みたいな要望とかあったら言ってもらえれば頑張ります。
更新ネタができて私もハッピー、欲望がクリアされて要望者もハッピー。
みんなで幸せになろうよ。
前にも言ったけど結局誰も居なかったのでリベンジ。
MUSASHI-GUN道- が凄い、とだけ。
普通の楽しみ方とは全く別ベクトルの意味で楽しめそうな作品ですよ!
画面効果と台詞のセンスの絶妙なマッチングが笑わせてくれます。
見る人の心構え次第で爆笑から苦笑まで笑いの種類が変わりますが!
GyaOで無料視聴が始まってますので、お暇な方はさわりだけでも。
むしろ、まとめサイトとかあるらしいのでそこでどんなもんかをチェックするのが手っ取り早くていいかもしれません。

まともな神経の方にはあんまりオススメできませんがね……


今日から何日かは更新とか自重する勢いです。
盗難届を提出。

>インクル
関数のところを見たけど、もしかして「ユニットが影響下にあるSPの名称を返す関数」は存在しない?
「特定のSPの影響下にある場合1を返す」とかそういう関数はあるんだけれども……
結局は配列に効果:即効以外のSP名を突っ込んでForで一気に読み込ませる事に。

これでSPインクルはだいたい終わり、と


>シナリオ感想
■機動戦車レオ 3話
ベタベタ、と作者ご本人が言っておられますが、まあベタなお話ではありますな。
しかし王道という事はそれだけで素晴らしいと思うのですよ。変に物語を捻ってしまうよりは。
押さえるべき描写はきちんと押さえてあるので、シナリオとしての出来はなかなかのもの。

戦闘は熟練度狙うと割と辛い感じで。
そういうのがどうでも良いなら簡単かと。最初のターンでなんとか歩兵一体に攻撃を当てておかないと耐えきれるか微妙な線ではありますが。

自衛隊、という立場を上手くいかしてるなーと思いましたね!
今後も期待しておりますですよ。


こんな感じかしらん。
あくまで感想であって批評でもレビューでもないのです。
設定を書いている時は楽しいのだが、シナリオの準備をすると地味にストレスが。
インクルが!上手く!動かない時の!ストレスが!!

上手く動いた時は達成感が出るんだがな!

>SRC
戦闘アニメコンパイラをダウンロードして使ってみた。
今のところは一長一短というところ。
しかしこういうのが作れる人というのは凄いなあ。

>シナリオ
やる気も出ません。
ファンタジー設定だけ書いてました。
あとはSPのインクル。
「使用したターンの間のみ相手のSPを0にする」SPのインクル。
効果時間内に複数使われても大丈夫なように。
途中でアホなミスしてうがーっとなってましたがね!

あとは対象にかかってるSP効果を剥がすSPと味方全体にかかってるSP効果を剥がすSPか。


プレイしたいシナリオがないです先生。
等身大、オリキャラ系がやりたいッ
そんな日。
明日は地獄。
最近めっきりと夜更かしが苦手に。
きっと布団に寝っ転がりながら色々やってるからだと思う。
布団の魔力は恐ろしい。

むしろそんな環境で暮らしている自分が恐ろしい。
阿呆か。

■□■□SRC■□■□
>闇中
ハードはちょっとオヤスミします。
ノーマルよりはとっても作りやすいから助かるけど。

>構想
考え中。

>シナリオ感想
LastSpell 1~7話途中まで

ファンタジー路線。まだ最新更新分までプレイできてないけど、面白いと思える。
全体的にテンポがいいのが特徴か。中だるみとかはしない構成になってるのが良いところ。
会話などでフォントの変化を上手く使っているというのもテンポがいい一因になってると思われる。
好き嫌いはあるところだろうけど、私は好きかな。意味もなく無駄に大文字ばっか使ってるという訳でもないし。
戦闘は基本的にヌルめで、ボーナスもあっさり取れる感じ。サリシアの使い勝手が凄い。

ただし、シリアスとギャグの組み合わせが一部雰囲気を削ぐというかなんというか。
これも価値観の誤差に入るんだろうけど、2話の戦闘の締めあたりはちょっと……
直前までシリアスな展開だったのが余計に違和感を引き立たせ。そこ以外は、今のところそこまでマズいなあと思う展開はないけれど。

■□■□定期更新ゲー■□■□
>ES
すごい みきり しっぱい

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/21)
(10/10)
(09/26)
最新TB
プロフィール
HN:
rapid
性別:
男性
自己紹介:
まるでゴミのようだ!と言われそうな人間。
テレビがない=時代遅れ そんな典型的な生活を送る。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/17)
(04/17)
(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/22)
忍者ブログ [PR]