忍者ブログ
堅苦しい事を書いている訳でもないのでテキトーな名前に改名。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・心当たりのある人向け返信
あちらにコメントするのも気がひけるのでこちらで。
プレイありがとうございますですよー。
どちらかといえば製作者側の意図していない解法なだけだったりする。
次回更新時には直しておきます。
増援イベントが発生するまでクリムゾンに毎ターン必中がかかるようにすりゃ手っ取り早かろう。
ユニットの方はなんででしょうね? リムーブはかけているのですがー。
こちらのデータでは残っていない不思議。


>【巨人と救世主】
相変わらずデータメイク。
このシナリオにおいて、平凡なデータを持つユニットは弱い。
高火力先行データゆえに、防ぎきる装甲か避ける運動性、あるいは一撃で仕留める火力がなければ反撃で重傷を負いかねない。
ピーキーであればあるほど生存力は高くなる。

そんな中で比較的能力フラットな味方機体が完成しました。

そんな感じ。


>サモナイ4
初回から全ブレイブ狙いは無謀だったかもしれない。
5話までクリア。なんというか、物足りないかもしれない。
戦闘面やミニゲームは十分楽しいんだけどなあ。

ぼっちゃんはついにスタメン落ちぼっちゃん。
ブロックの発動率がもう少し高ければ……あるいは。
PR
サモンナイト4購入。
やっぱりPS2はすげーわ。
時代遅れもいいところ。
しかしブレイブクリアがムズい。ぼっちゃん剣士がすぐ死ぬ。
もうぼっちゃんとかマジぼっちゃん。

>SRC製作【巨人と救世主】
ちょっと休憩して、eveじゃなくデータを組んでおりました。
現状考えている中で、エデン編でユニットは5体にまで増えるのですが。
SPリソースの配分で少し悩み。
回復系・回避系SPがかなり少なめで、なおかつ基本回避率が低かったり敵ユニットの攻撃力が高かったりするので戦闘バランスが辛めになりがちな現在の仕様。
主人公その1はかなり優遇している方で、スーパー系機体に絶対命中・装甲倍増・完全回復・ダメージ2倍持ちと非の打ち所がなく。
主人公その2はちょいと落ちますが、移動後の長射程攻撃可能+集中で割と安定。
3話で加入する奴は、機体・パイロットの回避性能が高いのでSPは辛めに設定してあります。

こうして纏めてみると、信頼持ちのキャラが一体ほど居れば格段に楽になりそうかな。
今の仕様だと敵大多数、味方少数、でも勝つ!がやりにくいので悲しかったりするのでしたとさ。
戦闘アニメを編集しているのですが
コンセプトを明確に表現する技術が足りないようです。

あとWEB拍手押してくれた人ありがとう!
たぶん絵付けました効果だと思うけどありがとう!
へたな絵で悪いが謝らない!

自作するしかねーかなー
あんまり戦闘アニメ頑張ってもしょうがないとは思うんだが…


とりあえず妥協できる出来になったので解決。
あー、2話の出来が悪いところとか書いてくれてるとこないかなー
と探してみるも見つからず。
このまま突っ走ってもいいのか不安になる。
やるっきゃないんだけどな!
どうも俺には「清楚でおしとやかなお嬢様」を描写するだけの根気がないようだ。
何回やっても性格がねじ曲がるのは仕様ですか?
だいたい初期プロットからして笑い声が「うはは」なお嬢様はねぇだろー!

そんな感じだったので作り直し。
おねーさんが出来ましたとさ。


>【巨人と救世主】
3話製作開始。
2話で張った伏線回収をメインに新キャラと合流するまでを書く予定。
エデン編終了が8話とすると、合計で16~18話になるのかな……
しかしまあ感想とかがないとモチベーションの維持は大変だと別件でつくづく痛感した訳で。
そういう意味合いでは昨日の一件などで現状のモチベーションはかなり高めに。

年末までに5話まで出せればいいなー、と展望を立て。
どうか応援とか批評とか批判とかありましたらよろしくお願いします。

>WEB拍手
やっつけで拍手絵を付けました。
いちおーイラストの練習も兼ねているのでもしかしたら増えていくかもしれません。
へたれ絵へたれ絵。
>WEB拍手返信
ってよくみたらコメント欄にいらっしゃってた!
先にWEB拍手だけ見たから心底動揺した!
レポートとか多すぎるんだよマジで。
今週四つもあるとかなんだろーねーマージでー。
よーし
適当にやるぜー
適当にやれ!と言われた時に、本当に適当にやる奴はピーナツ野郎だって本田さんが言ってた。
本当は適切に当たれという意味で適当なんだ。
だが俺はテキトーにやるぜ。

>シナリオ感想
・機動戦車レオ 最終話まで

今更?と言われるかもしれないが
もともと今更感溢れる流行に乗り遅れ人間だから日常茶飯事なんだよね!

はいシナリオ本編の感想!
話の筋に関してはもう書きません。プレイしておくれ!
すげー綺麗に纏めてきたなー、というのが第一印象でした。
続編に繋げようと思えば、いくらでも繋げられる要素はあるけれど。
一つの物語の終わりとしては美しい終わり方と言えるでしょう。

個人的には青春青春してる部分はちょっと苦手でしたけどね!
なんというかこっぱずかしい気持ちになっちゃうとかどうなんだろうね。
それぐらい感情を持って見られるキャラクター達だった、という事だきっと。
うん。いいねー。

あと、気になったのはちょっと思想色が強かったところでしょうか。
なんというか、キャラクター達本人もそう思っているのだけれど、その陰からちょいちょいと作り手の思想が滲んでるかな?と思いました、ほんのちょっとだけど。
作品のアクとしては良い事でもあり、人を選ぶ要因になるという意味では悪い事でもあるかなー、と。
まあ気にしすぎてるだけ、というのが一番正解っぽい。自分が。


総括。
すげー良い終わり方をした、良い作品だと思いますよ!
ゲームにまで思想排斥を持ち込まない方ならきっと楽しめる作品なはず。断言は出来ないけど。
万人が楽しめる作品かどうかを、一個人の視点から言い切るのは無理だって。やっぱり。
用語とか解説もあったりしてかなりリアルっぽいかと思いきや、シナリオの事件そのものはだんだんジュブナイル系に移行していくので、「えー、なんか現実兵器ものって地味くさーい」とか言う食わず嫌いな方も是非プレイしてみる事をオススメしたりはできる!

そんな作品だと思う次第でございました。
あと微妙に屋久戸が報われたのか報われてないのかわからない、と思うのは私だけだろうか。
最後の締めの言葉で思わず吹いちまったぜ!

そんな感じで!
次回作期待してます!
リレーはどうなんだろ。リレーものはプレイした事ないからわかんねーや!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/21)
(10/10)
(09/26)
最新TB
プロフィール
HN:
rapid
性別:
男性
自己紹介:
まるでゴミのようだ!と言われそうな人間。
テレビがない=時代遅れ そんな典型的な生活を送る。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/17)
(04/17)
(04/18)
(04/19)
(04/20)
(04/22)
忍者ブログ [PR]